にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ハワイ旅行 - ハナウマ湾 -

ハナウマ湾シュノーケリング

まずは、ISLAND DIVERS に寄り、シュノーケルを借り軽く注意事項などを聞き。
珊瑚の上には立っちゃだめだよとかね

ハナウマ湾へGo!!


ハナウマ湾は入場料($7.50)が必要です。
自然保護区のためオリエンテーション(動画)の参加も必要でした。

諸々済ませて、坂を下ってビーチへGO!
坂は200m位で、お金を払えば乗り物が使えます。上り$1.25、下り$1.00、往復$2.00

ビーチへ到着!人が多いけどキレイな海です♪

左手に持っている仮面みたいなやつを顔に装着してシュノーケリングスタート!
興味本位でコレを借りたけど、普通のやつがいいね。これは改良の余地ありでした。。。

いやぁ。中央辺りで泳いでたんですが、余り魚いませんでした。。。ザンネン
帰ってから調べたところによると、端のほうにはいっぱいいるようでしたorz


でも、海はキレイで楽しめました♪


反省点:使い慣れたタイプのものを使おう。事前調査をしっかり。



その日の午後は、LeaLeaトロリー(無料)を使ってお買い物。

行き先は、Don Quijoteはい、驚安の殿堂 ドン・キホーテです。

娘も準備万端です!アンパンマンが好きです

デカイ容器の飲み物 や カラフルなゲータレード が棚に陳列されているのをみると、
心なしか海外感が増す気がします。

1時間程度物色し、お土産や珈琲をもってレジへ。
レジが2種類あって、EXPRESS LANE 10 UNITS OR LESS って書かれた10商品以下専用のレジに途中まで気付かず並んでた。。。

並びなおして会計をすませ、買い物終了!
余談ですが、このあと入り口のところのブザーがなり警備員に止められました。
レシートチェックでOKでした。



そして、ディナー!
娘が喜ぶだろうと、水槽があるレストランをチョイス!

GRAND REOPENING 2017

アウチッ><。
2016年は、やってませんでした。。。


仕方ない。ビュッフェを楽しみますか!

水槽は残念でしたが、料理は美味しかったし、ウェイターさんの対応も良かった。

満腹になってホテルに帰りましたとさ。


いっぱい動いて、いっぱい食べて、充実した一日でした♪



- おまけ -
帰り道、とある店の前に行列ができてました。

丸亀製麺でした。


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する