にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ハワイ旅行 - STRAUB Doctor On Call -

滞在中に嫁が熱を出し病院へ。


病院といってもどこにあるんだ???
と、フロントで確認するとホテル敷地内にあった。いそげっ!

パスポート海外旅行保険をもって受付へ。
受付では記述するものが色々とあったが、入力例とスタッフの説明で何とか完了。
途中で気付いて直したんですが、チェックボックスって ✓ でなく × でマークするんですね。


しばらくして診察室へ呼ばれ診察開始。
ドクターと一緒に日本語のできるスタッフが来てくれたので通訳ありの診察でした。
薬の服用方法などの説明などもしてくれたので助かった。。。


DR.Preis「のどがかなり腫れてるね。注射をうとう。」


って感じの流れで、診察を受け、注射を打ち、薬をもらって、説明を聞き診察終了。


で、支払い。ついにきた。


いったい、いくらになるんだ!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、そこそこ不安でしたが、
保険会社に直接請求するから払わなくて良いとのこと。
それは助かる!で、いったいいくらだったんだろう。いまだにわかりません^^;


何はともあれ一段落。あとは部屋で安静に。


病院内で写真なんて撮るわけも無く外観のみですが、頂いた薬はこんな感じ。
そんな余裕もないしさすがにね。。。

  • PROMETHAZINE WITH CODEINE:咳止め。劇薬だから注意して飲めとのこと。
  • Ibuprofen:風邪薬
  • Azithromycin:抗生物質

抗生物質の服用方法がわかりやすかった。
初日は2錠。2~5日は1錠ずつ。ちなみに5日目のは6-10日間の働きをするぜ!


明日以降に備え、その日の予定は全キャンセルで休息デー!



~ そんな日の 娘とわたしのハワイの過しかた ~
遅めの朝食。
昨晩買った Spam Musubi 。冷蔵庫に入れていたら米パッサパサ。。。
温かいのは美味いです。チンしないと米が、、、です。スパムは安定の美味しさ。

娘には、パンとヨーグルト。
このヨーグルトかなり美味い!日本では売っていないのかなぁ。

食後は、娘を連れてホテル内を散策!


作成中のサンドアートをみて

プールサイドでダイヤモンドヘッドと海をみて

色々とまわっているうちに
娘がウトウトしてきたので部屋に戻って一緒に爆睡。おいら達も明日に備えるぞ!
日本時間ではいつものお昼ねタイム。体内時計が正確だ。



~ 後日談 ~
嫁のハワイ旅行は発熱以降 夢心地(悪い意味で) で、
ハワイに行った実感があまり無いと帰ってきてからも まっぷる で浸っています。


嫁「ハワイに行った感じがしないんだよなぁ~。。。」

×

非ログインユーザーとして返信する