にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

キュービスト

部屋を片付けていたら、ルービック・キュービスト認定証 がでてきた。
07年3月12日。。。10年近く前か!!!なつかしぃ。


といっても、完成前と後の写真を送って申請すればもらえるものなのですけどね。

ということで、10年ぶりに完成させるぞっ!!おー!

まずは1面を完成!まだイケル!

そして、2段目完成。キツっ、結構時間が。。。orz


続いて最後の段!


 ・


 ・


 ・


ムリっ(笑)
もう、やり方忘れちゃったわ^^;
2段目の途中で「こりゃムリだわ」とは感じていたが、、、
やっぱりムリでした!


と言うことで、ここからは攻略サイトを見ながら。


最後の段の四隅をそろえる!

側面の1面完成!ラストスパート!!

完成! はい、攻略サイト見ました。すみません。


ルービックキューブは完成させる手順があるけど、
10年近くぶりだと、さすがに覚えてないわぁ。。。
うっすら覚えていたのはそろえる順番だけ。


ちなみに攻略方法は公式サイトにのってます。
6面完成攻略書|ルービックキューブ公式


が、個人的にはこっちのサイトの方がわかりやすい。


また、手順を覚えようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する