にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

昼食に選んだお店は

たまたま通りかかった中華料理の小松亭。


ガラスケースに貼り紙があったので見てみると、今月で閉店してしまうらしい。


これも何かの縁と昼食を小松亭でいただく事に。

明日までという事もあり、店内は、ほぼ満席状態。


注文は、チャーハンと半餃子。


チャーハンも美味しいけど、それ以上に餃子が中々美味しい!

焼かれてる面のサクッとした感じが特にイイ!


とまぁ、1人黙々食べていて気付いたことが。


お会計をする人達みんな女将さんらしき人に一言言いながらお会計をしてました。

寂しくなるとかお疲れ様とか色々。


中には連日来てるい人もいたみたい。

女将さんが昨日も来てくれてありがとうのような事を言ってた。


小松亭は初めてでしたが、良い店だという事はわかりました。


また、常連さんの閉店してしまう事に対しての寂しさも伝わってきました。

昭和48年からだから小さい頃から食べに来てる人もいるんだろうなぁ。。。



自分も地元に小さい頃から家族で食べに行っていた中華屋さんがあったけど、無くなったと聞いた時は寂しさを感じたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する