にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

峰温泉大噴湯公園

ちょっと河津へ行って来た。


ここは峰温泉大噴湯公園

公園案内図曰く、東洋一の大噴湯


門を抜けて正面には、大噴湯のイメージキャラクターの「フントー君

左には、「温泉やぐら

右には、「あしゆ処


噴き上げ時間まで20分程度あったので、足湯で待機。
ちょっと熱めだけど慣れてしまうと心地よい温度。娘にはちょっと熱すぎなのでお預け。


売店でたまごを買えば温泉たまごを作ることもできます。


で、くっちゃべってる間に噴き上げ時間!


ベンチに座って大噴湯を見学。ベンチが温かい
写真じゃわかり難いかもですが、結構高く噴き上げてます。

風向きによっては、こちらに温泉が降り注いできます。

本日の天気は晴れ。ところにより温泉。
ちょっとくらい温かいかなと思いましたが、降り注ぐ温泉は水でした。
結構ぬれたけど楽しめた♪



帰りに河津浜海水浴場にも寄ってみた。
立て札曰く、伊豆の穴場

娘、砂浜初体験中。

棒を拾ったり石を拾ったり。たまに投石。。。

目を離すと、直ぐに海へ向かって行きます。あぶねぇ

結構、海を満喫しているようでした♪


海はもう少し暖かくなったらかな。

×

非ログインユーザーとして返信する