にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

桃の節句

Wikipediaによりますと。
今日は、五節句のうちの上巳(じょうし)


雛祭りですね。ということで、雛人形

うちの雛人形は座ってません!!疲れるだろうに。。。
で、となりで伏せているのがうちの親が作ってくれた人形。(つるし雛的な)


一緒に作ってもらった、まつぼっくりのオブジェ。(つるし雛的なものがついてます)


そんな日の夕飯は、ちらし寿司ちらし寿司って雛祭りって感じがします!

ケーキもあります♪ 洒落たケーキがあるもんだ。

結果、食べ過ぎました。。。ぷぅ~



そうそう、雛人形といえば、これみてみたい。

神社の階段をひな壇として飾られた雛人形につるし雛!!

これうちの地元なんだけど、まだ実物を見たことないんだよね。

タイミングがあえば娘にみせてあげたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する