にけにけなるままに

日々のできごと。

かいたりかかなかったり...

ケニアAA

おなじみ「Jupiter」で「ケニアAA」を購入。
京王八王子の改札口前にあるから、出勤時に買えて便利です♪

AAは、まんまグレードをあらわしてました。


だから、豆の粒は大きめです。

豆が大きいほど品質が上なんだってさ。


飲んだ感じ、ちょっと酸味が強めな珈琲だなって思いました。

サイトの説明を読んでいたからか、香りは他のより柑橘系っぽく感じました(笑)
(我ながら単純な性格だ。。。)

ちなみに「Jupiter」に記述されている「ケニアAA」の特徴

上質な甘い酸味とシトラスな香りを有し、軽い苦味とコクのあるコーヒー。
"ローズ・バレー"の酸味・body・アロマの絶妙なバランスの風味が楽しめます。

×

非ログインユーザーとして返信する